晴れのち雨・・・・

きょうは、二通りのお天気。朝は暑いくらいだったのに、今は雨じゃーじゃー。

a0132041_1452231.jpg

今朝のモーニングは、ホットケーキ。チャウダー入ってる食器はフランスで買ってきたカフェオレボール。お茶碗サイズで、使いやすいのです。底が分厚くて安定感もあるし。
先週頂いたリンゴジャムと柿も添えて。今の時期、柿が飛び交ってます。さすが、「柿食えば鐘が鳴るなる法隆寺」の大和の国でございます。
a0132041_14555354.jpg

今朝のお客さま。フラットコートレトリバーの〇〇くん。名前を言ってあやしていたのに、忘れました。物忘れが恐ろしくて・・・・・。大型犬はしつけが大変ですね。
2年前までウチにもワンコがいました。コリーと間違われるシェルティーのアル君が。10歳でガンで他界してしまいました。そういえば、今どきは大型犬はペットショップのケースの中にはいませんねぇ。

a0132041_14574598.jpg

セリンセがこんなに大きく育っています。キャビンの南側なんで日当たり抜群の場所。土捨て場ともなってるスキマに。種が混じっていたのでしょう。植えた覚えもないし・・・・植えて無いはず・・・・・
a0132041_154064.jpg

こんな個性的な花をさかせるのですよ。独特の葉っぱ模様しています。
a0132041_155857.jpg

ミモザの木にこんなキノコ?が・・・・誰かわかる人いませんか?教えて下さ~い、食べられるか。
a0132041_1564970.jpg

開店間も無くからいる王様の椅子。ブリキで出来てます。王様の椅子にしては安っぽい?!
a0132041_158829.jpg

「なかなかすわり心地はいいぞよ」って、猫の椅子になってしまいました・・・・・





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-11-01 15:15 | 白猫