新着のお花たち♪

おはようござ~います♪涼しくなり、なんだか慌しくなってきました。お花も動き出しました。
沢山アップしますので、お見逃し無くご覧くださいませね。

a0132041_7295085.jpg

ワイゲラ バリエガータ。やさしく言うと「斑入りウツギ」です。ピンクのお花に惚れてしまいました。
30センチくらいの苗なので、寄せ植えで楽しまれた後、定植されたらいいと思います。剪定で樹形を調整できます。
a0132041_732524.jpg

オルソシフォン・ラピアタス。しそ科ですので、セージ(サルビア)の仲間です。盛夏以外は花が咲き続けますので追肥をして下さいね。伸びすぎて草姿が乱れたら刈り込んでください。
後ろは「ドドナエア」これから益々チョコレート色になりますよ♪寄せ植えの主木に重宝します。
a0132041_7445766.jpg

ブットレア。花木になりますので、余裕のある場所に植えて下さいね。よく咲きますよ。
a0132041_737465.jpg

サザンクロス。締っていて花が沢山ついています。寄せ植えの華となりますよ。
a0132041_7381978.jpg

ポリゴナム。ヒメツルソバとも言います。グランドカバーに最適ですが、霜に弱いですが、また出てきます。ブリキの鉢などに入れて雑貨的に楽しまれたり、寄せ植えの足元に植えても可愛いですよ。
a0132041_7401937.jpg

セダム色々。この子達ならでは色合い。
グランドカバーにもよし、多肉植物とあわせてもグッドです。
a0132041_7413344.jpg

鉢。先日アップの丸い鉢の姉妹。
a0132041_7422130.jpg

可愛いドアピックも入りました♪



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]