快晴!

昨日は朝からばたばた。
大急ぎで、「綿」と「花おくら」の収穫。忘れかけていたこの子達の存在。綿の実さんに問い合わせたら、とっくに収穫したとのこと。お空をチラチラ見ながらの収穫。今は二階の吹き抜け手スりにぶら下がっています。
a0132041_8582033.jpg
a0132041_8583723.jpg

リースのなどの素材になります♪そんなには量がないのですが、だからこそ大切にしなければ。
a0132041_905498.jpg

うふ、いただきもののお菓子。
a0132041_932968.jpg

うふふ、金曜の夜、陶芸の作品展へ。
駆け出しのころから知っている陶芸家平井明さん(普段はヒライ君と呼んでいる)が名張の「三太夫」で作品展をしているとのことで、数年ぶりに会いにいきました。ちっとも変わってなくてぼそぼそしゃべり。しか~し腕はかなりアップしてました。
偶然にもショップのお客さまにもお会いし、つながりを感じました。
a0132041_9215836.jpg

連れて帰った、シンプル和風モダンなお皿。
その昔、捨てると言う作品をぱちって帰ったことも。今は猫ちゃん達ののご飯皿になっています。
梨のような果物はママ桜さんに頂きました。見た目は梨なんですが香りはリンゴなんです。梨園の沢山ある木が突然変異でハーフの木になっちゃんですって。二本だけ。ま、隣にリンゴの木があるらしいですが。今夜試食してみます。
a0132041_9174291.jpg

三太夫。山すそを流れている川のほとりにあるステキなお店です。HPはこちら、うふふふ、思い出のお店です♪



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-09-13 09:24