雨よふれ!

こちら関西は夕立すらない・・・・水不足ではないけど、雨が恋しい。

a0132041_923581.jpg
a0132041_9232758.jpg

そんな中、ホヤ(さくららん)が今年二個目の花を咲かせました。以前とは比べ物にならない位デカイ!うっとりします♪
a0132041_927647.jpg

きのうは、ミントママさんが、ブログ見てたら訪問したくなった~って、午前中遊びにきてくれました。
ブランチをつき合わせちゃいました。Mっちにもらった、お紅茶も入れました。
元来「おもてなし」するのが大好きなんですが、なかなか時間に余裕の無い時が多くて。でも、たまに友人とありあわせの食材でささっと作って、一緒に食べることもあるんですよ。
a0132041_9313175.jpg

ミントママが持ってきてくれたシュークリームやパン。美味しかったです。よもぎのパンはむちむちでした♪
もう少しお話したかったのですが、恒例の父の外来付き添いの時間が迫ってきて、短いひとときとなりました。

父の先日のCTの検査結果もききました。肺に2.5センチの腫瘍があるのに、びくともしてません。はは。ボケてないし、これで歩ければ言うことがないのですが。。。。
最近のお買い物。
a0132041_9374334.jpg

先日プチコさんで買ったローズマリーの「手作りせっけん」です。あわ立ちも良く、懐かしい香りがしました。
手前がフランスで買い付けて来られたボタンです。「PARIS」の文字が・・・
a0132041_941894.jpg

日曜のお出かけの時に買ったダブルガーゼノのチュニック&手帳&ハンドカバー。
チュニックはアフタヌーンティで買いました。刺繍がゴージャスだったのです。勝負服にしよ。手帳もこれで焦る事はない。毎年、買わなきゃと思いながら日が経って行くのです。このままでなく、お気に入りのポストカードを表紙にします。
a0132041_9253856.jpg

これは相棒んちのガーデンテーブルセットです。ショップでもお取り扱いしてますので~大き過ぎないのがいいですよ。素材はアイアンです。
バックはご主人お手製の小屋でございま~す。

夕べも仕入れ行ってきました。明日アップしますね~♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]