大阪へ♪

きょうは、ドライフラワーなどの仕入れです
やはり毎回、特急の誘惑には勝てない。乗ろうとしている快速急行より先にくるんですもの。近鉄電車の陰謀だぁ。

a0132041_1639555.jpg

a0132041_16411890.jpg

今月のお題の花材。ハンギングプレートにお花を飾ります。
a0132041_16401989.jpg

来月登場予定のガーベラ。
a0132041_16414742.jpg

ハイドランジャー(あじさい)。
紫陽花と言えば、梅雨のイメージに真っ先に登場しますね。でも近頃は鉢花で「秋色あじさい」と称して梅雨だけに限らず、出回るし、プリザーブドの紫陽花も定着してきました。梅雨だけの花でなくなりました。
季節感がないように思いますが、結構アレンジは重宝する花材なんです。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-09-01 16:50