きょうのランチ♪

貧血の症状も治まり、きょうはHanaさんへ、ランチに行ってきました。キッチンからリビングに移動するだけで心臓バクバク言ってました。

a0132041_175698.jpg

画面右側にご注目。「アーリーオーリオー風焼きさんま」と言うそうです。二枚に下ろし、真ん中にチーズ、大葉、梅肉をはさんで焼いて、タレを塗ってあるそうです。めちゃ美味しかったです。こんな手の込んだ事絶対できません。どのお料理も文句のつけようがありません。このお膳の脚はくるみで出来ていました。小技(わざ)がいいですねぇ。ショップのお客さまのatomさんとHさんにぱったり、お会いしました♪夏休みの近況報告など、話は尽きませんでした。

最近のスィーツ♪
a0132041_17141681.jpg

昨日の、キッズドライフラワー教室のママが持ってきてくださいました。ママンのケーキ。
どれもフルーツたっぷりで、まんぞく~。ごちになりました、Mさん!
a0132041_17163861.jpg

ひろぴーが持ってきてくれた、お菓子。日本初上陸「PARISIS」(パリージ)のクッキー。
「パリの香り」と書いてあるので、これは私に持って行かなきゃと。クッキーにジャムをサンドしてあるんです。ヨーロッパのお菓子にしては、甘さが控えめで上品。美味しかったわぁ。ごつぁんでした、ひろぴー。

ほんま、鉄分補給できるスイーツないかしら・・・・。

庭のお花♪
a0132041_1724337.jpg

ルリマツリ。プルンパーゴとも言います。このブルー大好き。よく咲いてくれます♪
a0132041_17112225.jpg

蚊取り線香のバードゲージ。場所取るけど、雰囲気を損ねないでしょ。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
おかげさまで、ガーデニング部門16位をキープしております。応援ありがとうございます。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-08-28 17:35 | ランチ