人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り♪

きょうは明日香村へ、ショップのお客さま達とブルーベリー狩りにいってきました。HPはこちらです。
入場料は800円で時間無制限食べ放題。小中学生は500円です。
ブルーベリー狩り♪_a0132041_1702057.jpg

量り売りしてくれます。このバッグに入れて、100グラム200円で売ってくれます。一バッグ満タン入れて1200円くらいです。食べなアカンわ摘まなアカンわで結構忙しい。
ブルーベリー狩り♪_a0132041_1734098.jpg

ヒロピーが、近所のパン屋さんで、話題の「飛鳥米コルネ」を買ってきてくれました。地元明日香で採れた食材にこだわったコルネです。摘み終わった後ご馳走になりました。
ブルーベリー狩り♪_a0132041_1781131.jpg
ブルーベリー狩り♪_a0132041_17831100.jpg

明日香小学校の側に蓮畑がありました。涅槃ですねぇ。浄土ですねぇ。

ブルーベリー狩り♪_a0132041_17124631.jpg

実は、9時前、着いた途端、雨がジャージャー。しばらく待っていたのですが、止みそうもないので、ヒロピーんちのお庭見学へ。近くなんです。自然風のお庭に見とれてるウチに雨も止んだので、ベリー園にもどった次第だったのです。

実は昨日の夜も美味しい思いをしたのです。フレンチのディナーフルコースをゴチになったのです。ごめんよーみんな。橿原神宮前駅にあります「レストラン 桑名」。
ブルーベリー狩り♪_a0132041_17241656.jpg

一足お先に「マツタケ」です。
ブルーベリー狩り♪_a0132041_17225049.jpg

特別メニューのメインデッシュ。山形牛です。
Mさまご馳走さまでした。ヒロピー共々感謝です。

美味しさに包まれているきょうこの頃。お腹まわりも美味しさに包まれてエライコトに。量り売りしますぇ~。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)
一つ順位を落としてしまいました。ガーデニング部門18位を死守していたのですが。ますますの応援クリックよろしくお願いします(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
by juneberrya | 2009-08-06 17:35