市場調査♪

きょうは、早起きして、南大阪方面のガーデンショップをハシゴしてきました。

イチオシは「ロベリア」。ずっと行きたいと思っていた、憧れのガーデンショップ。
a0132041_1748120.jpg

このガーデンディスプレイーに目が釘付け。一段高くして、樹木に覆われた中庭が設けてあり、とってもステキでした。
a0132041_17515735.jpg

裏側。駐車場への入り口です。この暑いのにお客さんがいっぱい。苗も手入れが行き届いて見た目にも涼やか。とにかく鉢にしろ雑貨にしろ品揃えが多くて、堪能。
a0132041_17591636.jpg

アンティークショップ「レッドバーン」の猫。人なつこくて、呼び止めると目の前でゴロン。
10年ほど前にお邪魔したことのあるお店。社長さんはちっとも変わってらっしゃらなくて、美人!倉庫まで案内して頂きました。買う気満々だったアイアンフェンスやテーブルセットなどを、スイカオトコが難色を示したので断念。う~一人で行かなきゃダメだね。あ~やっぱり買いたい。頭から離れない。諦めたのを後悔。
a0132041_1827522.jpg

5年ほど前に訪れたショップ「リルシュル」。進化していました♪

きょうはPLの花火大会。恐れていた渋滞に巻き込まれそうになりましたが。。。。。
a0132041_1853197.jpg

帰りに寄りたかったお店「F2スタジオ」が花火大会の為に臨時休業。思わぬ飛び火、残念です。
a0132041_18231034.jpg

買って帰った物を並べてると小雪が・・・・。夕べ、コヤツの為に寝不足。夜半脱走していたから探してたのです。

昨日を持ちまして今期のガーデンショップの営業終わりました。サンドイッチのの差し入れありがとうございましたMさま、いつもすみません。
次期は9月10日から頑張りますです。ドライフラワー教室は9月3日カワキリです♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-08-01 18:11