見本市♪

今日は年二回の園芸資材の大型見本市へ。京都竹田。以前住んでいた場所から程なしのところです。
a0132041_1985676.jpg

今年のメインブース。ウチもお世話になってるメーカーです。かなり「リキ」入ってました。
a0132041_19105319.jpg

お昼は支給されるのです。5種類位から選べます。今回はコレにしました。

今日で、半年分の資材を買い込みます。なので気が抜けません。相棒とアレヤコレヤと言いながら相当買いました。払えるでしょうか・・・(汗)。

仕事モードは終えて、二時半以降はプライベートタイム。二人して下調べしておいたお店へ。
地下鉄に乗り、烏丸御池辺りをぶらぶら。ステキなお店がアチコチに。二年間学生生活を送った京都。大人になって10年間暮らした京都。随分様子は変わりました。学生時代は地下鉄工事中でしたから。
a0132041_19154110.jpg

ヒロピーお勧めのLINNETさん。ネット販売主流でしたが、実店舗も持たれました。ステキでしたよ。左下に写ってるアイアンのベンチ。ちっちゃくてカワイかったぁ。
a0132041_1920829.jpg

服屋さん。中庭の坪庭。炭が敷き詰めてあって、いい感じに苔むしていました。服のディスプレイ台は、3×4メートルの一枚石で出来てましたから。

帰りは市バスで京都駅まで。均一料金なのが嬉しい。220円を握りしめてました。去年のフランス旅行を思い出します。似たような感じです。ここは日本やけど。
戦利品は後日紹介ってことで。
a0132041_19555871.jpg

帰り道、家に近づくと小雪が見晴らし台の上で。ホッとする瞬間です。
きょうはよく歩きました♪




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-07-22 19:34