雨がやっと・・・・

本格的に降り出しましたね。

今日の朝ドラの「つばさ」みられましたか~。これから波乱の予感ですね。なかなかカメラワークが良かった!!!やるなぁNHK。朝ドラ、毎年中盤くらいから見始める私です。何故かって?最初は人物紹介とかがあって、展開が鈍いからでぇす。

夕方営業を終えてから、相棒と、今年のパンジー、ビオラの種を蒔いて頂く、育苗屋さんへ。打ち合わせ場所はもちろんビニールハウスですよ。定植した後の環境が変わらない地物にこだわっているんです。
今日の朝のお庭の花たち。
a0132041_18505042.jpg

エキナセア。今年初めてお迎えしました。暑い夏によく咲いてくれると思います。
a0132041_18521526.jpg

ハニーサックル。春は南面が咲きましたが、今は北面が満開。花後可愛い赤い実を付けるのですよ。
a0132041_18534760.jpg

今年は咲かないと思っていた「ノリウツギ」。満開になりかけです。涼しげですね。これはアナベルと一緒で剪定時期を選びません。剪定が弱いとアバレますよ~。
a0132041_18561240.jpg

オレガノ。去年のこです。ケナゲ~。
a0132041_1857053.jpg

差し入れ頂きました♪はなさんのブルーベリーチーズケーキ。Uさまありがとうございます。
おやつ、昼寝付きの職場です(汗)明日は昼寝しなくて済むかなぁ・・・・




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2009-07-17 19:02