ここだけイギリスだぁ~

きょうは、信州レポの続きを・・・・

a0132041_2012596.jpg


誰かがいきなり、胸元のストールにシールを貼りに!「誰やねん!?」と思ったらバラクライングリッシュガーデンの係りの人でした。
「コレを貼っておくと、出入り自由ですから~」ビックリしたなぁもう~。9時過ぎに入りましたが、英国式の式典が行われていました。バグパイプのお兄さんがいましたよ。ココだけイギリスだぁ~。この日はフラワーショーの最終日でした。期間中の入場料は高いからか、毎日先着100人には記念品をプレゼントされるようですが、間に合いませんでした。とほほ。

a0132041_2074019.jpg


秋色紫陽花とアガパンサスの寄せ植え。迫力満点。

a0132041_208265.jpg


ここへ来たら目を惹くのがこのゴールデンアカシア。八ヶ岳倶楽部にもありましたが、ここではたくさん植えられていました。前から狙っていたのですが、関西ではこんな綺麗な葉色になるかどうかがねぇ。

a0132041_20104888.jpg


ミニ薔薇の屋根のガゼボ。程よい大きさです。「これならウチの庭にも」って、無理やっちゅうねん。
でもね、衝動買いしたガゼボがダンボールのままあるんです。3×3メートルのんなんです。いつかはコレを出してあげないと。。。

a0132041_2013692.jpg


エゴノキ。大木になっていました。エゴノキは花付きがよいですね。

a0132041_20141131.jpg


アストランティアのワイン。白ともどもイキイキと咲いていました。
写真左側は、ワレモコウ。葉の周りに付いた水滴がとっても可愛い。

a0132041_20174070.jpg


タイツリソウも背の高いこと。ゲラニウムと混植されていました。足元が空く植物の場合、下草的によくゲラニウムが使われていますね。


さてさて夕方、お客さんちを二軒回って、苗の仕入れへG0!
明朝アップしますね~♪




ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
[PR]
by juneberrya | 2009-06-25 20:26