お花の大阪仕入れ ♪

きょうは、大阪梅田へ ♪

今月のドライ教室の花材を買ってきました。
1月は教室お休みだったので、久々の大阪でした。
a0132041_16205121.jpg
a0132041_16212186.jpg

あじさい。 紫陽花と言えば梅雨のイメージがありますが、今ではオールシーズンの人気のお花となりました。
切花や鉢物(園芸)も「秋色アジサイ」 「アンティークアジサイ」などと言うアジサイが出回るようになり、それをドライにしたりと年中楽しめるようになりました。 写真は二枚ともフェイクです ♪
a0132041_1628521.jpg

ミニラナンキュラス。 こちらもフェイクです ♪

   ↑  今月のドライ教室の教材となります。

梅田から御堂筋を南下。 銀杏並木は落葉時期だったけど、素敵だったわ。イルミネーションの時期は華やかだったでしょうね。 色んな用事が入ってきて、スケートも行けそうにないわ・・・・・。

昨日は節分。 巻き寿司食べましたかぁ? 
昼前、近所のスーパーへ買いに行きました。買いに・・・・・
出入り口でドライ教室の元生徒さんにバッタリ。 「今、お店に行って来たとこなんです~でも~・・・・」。
そう、お休み貰ってるものね。 でも鉢を持ってきてくれてたので、急遽寄せ植えを作らせて貰う事に。
a0132041_1641537.jpg

昼イチ、しんどい用事があったので、Wさんの爆裂トークで体温上げることできました。ありがとね~。 





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]