薔薇の剪定 ♪

朝よりひろぴーと出働 ♪
一軒目のお宅では、ピエールとつるミミエデンつるサマースノーなどの薔薇の剪定、誘引、施肥へ。
二人で慎重に残す枝、切る枝を決めて行きます。
お買い上げいただいた花たちが元気に・・・
a0132041_1951426.jpg

ウオームカラーの寄せ植えハンギング ♪ 
a0132041_19554763.jpg

斑入り銅葉のキンギョソウ。
a0132041_19565511.jpg

多肉ちゃんも可愛く、スノーマンがお顔を出してます。 多肉は霜がダメなので毎日出し入れしてあげてるそう。
a0132041_1957278.jpg

冬咲きクレマの日枝。 花が下を向いて咲くので、下から上へ覗く込むように撮ったのですが、ピントが花に合ってなかった・・・・(汗

二軒目はセントオルバンなどなど。のびのびと枝を伸ばしてくれていました。
a0132041_19595087.jpg

クリローのニゲルが清楚なお花を咲かせていました。 鉢植えの方が、花つきがよいようです。

a0132041_20284.jpg

お昼は Hana さんへ♪
昨日のブログを見てくれてたお客さんが、「今、Hana さんにいるのよ」ってメールをくれました。
朝お邪魔したお客さんお二人と四人で合流 ♪
6人でおしゃべりをした後、そのままはなさんでのお仕事に取り掛かりました。4人は「さぶー」って早々にお帰りあそばせました。
去年、よみがえらせた薔薇たちはびゃんびゃんシュートを伸ばしていました。
 ピエール等8本位あります。
a0132041_2051321.jpg

去年秋のメンテで植えたビオラ。
a0132041_2013861.jpg

スノードロップも花を咲かせようとしています。 スノードロップはスノーフレークと違ってあまり増えないんです。 大きさも随分違いますが、この小さな愛らしさにファンが多いようです。

みなさん、春をお楽しみにね~056.gif056.gif056.gif

今週の営業を持ちまして冬休みに入らせて頂きますね~。
お花の写真は少なくなると思いますが、ブログは <随時> 更新していきますね ♪








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]