今月のお題 ♪

a0132041_1814628.jpg

明日から始まるお正月レッスン。今年は、しめ縄リースです。
メインのお花はアートの「和柄ダリア」。 これが入るのにヤキモキしました。
尖かく諸島の問題で中国からの便が中々入って来なかったのです。フラワー資材はほとんど中国製なんです。  コストの安い中国で作らせて、結局そのお陰で中国が経済力をつけて日本に逆襲か・・・・・。
a0132041_1818543.jpg

製作準備の間中、lala は邪魔ばっかしていました。
a0132041_18202529.jpg

こちらは、オーダーで作ったワンコちゃんの遺影の花です。 。
a0132041_1821339.jpg

お渡し待ちのハート型のハンギング。
a0132041_18224450.jpg

黒ビオラも入っています。
a0132041_18232414.jpg

お庭ではチェイランサス プルプレアが咲きだしました。後ろの葉っぱは冬咲きクレマの「アンスンエンシス」です。
a0132041_18243071.jpg

今年もクリスマスホーリーの実が真っ赤に色づいています。 実は鳥にあげましょう。

a0132041_18283752.jpg

K ちゃんが衝動買いしたお菓子。 う~ん・・・・って感じです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]