スモークツリーの紅葉 ♪

昨日は、朝は生ぬるい風が吹いていたのに段々気温が下がってきましたね。
公的には3クールのお仕事。最後はひろぴーと植え込みでした。
何から手をつけたらいいのかという位、広いお庭です。
終わった頃は薄暗くなっていたので写真は撮れませんでした。
ラフさん、お世話になりましたぁ。

久々に我が家のお庭を。
a0132041_738473.jpg

スモークツリーが紅葉しています。てっぺんから始まっていまは全体がオレンジになっています。
植えて3年間はうどんこ病にやられて紅葉どころではなかったのですが、4年め位から抵抗力がついてきて紅葉が見れるようになりました。
この日曜には名張にスモークツリー植えに行きます ♪
a0132041_74332.jpg

冬咲きクレマの「アンスンエンシス」も花芽を沢山付けています。
a0132041_744054.jpg

寄ってみるとこんな感じ。 かわいいわ~♪ なんでも蕾は可愛い。人間も。

お店では、こんな苗たちが入っています。
a0132041_7483072.jpg

カレンジュラコーヒークリーム。 冬の寄せ植えには無くてはならない優等生。
奨学金あげたいわ。
a0132041_750693.jpg

アリッサム。ばら撒き混色です。 T さんお待たせです。23日連れて行きます。
a0132041_751185.jpg

ブラキカム ピンク。再入荷。 虹色すみれも再入荷してます。
a0132041_7515934.jpg

ビートブルスブラッドもこんなに深い色になっています。

ではきょうも3クールのお仕事。中身はさまざま。

教室、お店以外にもウチにはよくお客さんが。
お散歩、ジョギングの途中とか、待ち合わせの時間調整とか・・・・薪ストで暖まって帰えらはります。
今の時期、家にいる時は焚いてますので、みなさまも遠慮なくど~ぞ。 何も出ませんが。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]