火事ではありません。

a0132041_183889.jpg

今日の昼、今季初めて薪ストーブに火を入れました ♪
去年は11月14日だった。随分早い点火となりました。

昼食後、ミルクココアも入れました。
こんなお天気の日は誰も来てくれないねーって、ひろぴーと話ながら・・・・。
ココアを振舞えたのにな・・・・・。
a0132041_1842670.jpg

でも、朝一にご近所の「カントリーショップ コンテナー」さんが、ギフトの観葉の寄せ植えをお引取りに。奈良市内のパン屋の開店祝いになさいます。手作りのウッドプレートも添えられて、ますます可愛くなりました ♪

そんなこんな言いながらも、今日はオーダーの寄せ植え6個作りましたよ ♪

a0132041_1952176.jpg

明日お渡しのプリのアレンジ。 御呼ばれのお土産になさいます。

今は、薪ストにへばりついて更新してます。
天板では、お夕飯のかぼちゃのお鍋がコトコト。 鶏ミンチと一緒に煮てます。煮えたら片栗でとじて、茹でた三つ葉を乗せる予定。

こんなにぬくぬくしてたら出かけれません。 電話くれた T さんごめんね。この埋め合わせはまた今度。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]