軽トラック ♪

午前のドライ教室がはねてから、ひろぴーと園芸のお仕事。造園屋さんになった気分。
植木問屋さんへ、軽トラで。久々に乗りました。 しかもミッション。大地を走ってるーーーて感じです。
2メートル以上はあるジューンベリーと利休梅の株立ちを乗せてもらいました。
そのまま施主さんちに行って女子3人でズリズリ下ろすのが精一杯。問屋の兄ちゃんは放りなげてたよねぇ(汗
a0132041_18414625.jpg

その後、土壌改良剤を仕入れに。 センターのYにいちゃんに積んでもらいました。
再び施主さんちへ。これまた3人でえっさほっさ。
連日、既存の木や草花を鉢上げしたりして、受け入れ準備をしてくれてる施主さんは、しっかり腰ベルトを巻いてはりました。さすが。7日から工事開始です。晴れますように。
憧れの広~いお庭なんです。

a0132041_18525159.jpg

こちらは綿の実さんからもらった画像。
緑化フェアのダリアのじゅうたん。ヘッドだけ使うので花持ちが良いそうです。もちろん保水処理はしています。
奈良県はダリアの産地なんですよ。この翌日、秋篠宮ご夫妻が来られたそうです。

夕べはBSハイビジョンで連日放送してる庭の番組をみました。夕べは石原和幸さんでした。
チェルシーフラワーショウで何度も金賞を獲ってらっしゃるガーデナー。毎回、モス(苔)をふんだんに使ってはるお庭です。一時間半の番組の再放送でしたが見ごたえがありました。

途中睡魔に襲われましたが、気に入る木を見つけるまで8軒のナーセリーを訪ねはったところ位から目がパッチリ。見習わなくちゃーーーー。

NHKの鈴木京香の「セカンドバージン」の夜でしたが、ま、このネタは飽きたなって思ったので、こちらを見たのでした。その程度かよ、と思わないで下さいね、今夜も庭番組見ますから。

その庭の番組見るために、ホットカーペットと電気ストーブ出しました。

a0132041_1931253.jpg
a0132041_1932736.jpg

猫たちが喜んでいます。 lalaは冬初体験です。






ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-10-27 19:15 |