新着苗のご紹介 ♪

予告どおり、昨日朝、ひろぴーと待ち合わせて、オリーブをみてきましたが気に入るのがなく、ジューンベリーを予約して帰りました。見たこともないような、立派な株立ちです ♪ Takaさんたのしみにしていて下さい ♪

そこの植木問屋のご主人にコーヒーを入れてもらいました。初めてです ♪ ましてや男子にお茶を入れてもらうなんてそうそうありません(汗。

コーヒーいただきながら逸話をお聞きしました。

先日の天皇ご夫妻が奈良へ来られたた際、牡丹で有名な「長〇寺」をお参りされたんです。
数ヶ月前、その長〇寺(地元桜井です)のご住職(若いお坊さんを連れて)が造園屋さんと買い付けに来られ、〇百万の松を、即決でお求めになられたそうです。静岡から嫁に来ていた、何百年と富士山をみて大きくなった松だそうです。天皇ご夫妻はめでられたとことと思います。

ゆうべも、お店ハネてから、苗の仕入へ ♪
沢山入ってます。
a0132041_832690.jpg

ミニ薔薇、ディア モーニング ブルー。
あのブルーバユーのような色をしています。
a0132041_8334384.jpg

エリカ ビリデスセンス。暑さに強いエリカです。
a0132041_835567.jpg

宿根パンダスミレ。 グランドカバー最適。
a0132041_8355666.jpg

凄く形のいいコロキアです。 作りこまれてます。
a0132041_837927.jpg

フェアリーピンク。

皆々様のお越しをお待ちしています。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]