剪定、剪定 ♪

きょうは暑いくらいのお天気。
朝から、自宅南側のモッコウバラ、ミモザアカシアとシマトネリコの剪定。軽トラック山盛りの枝。
ハサミを使いすぎて、右ひじが痛い (泣
a0132041_21323791.jpg

ナンキンハゼの実も少し採取。 葉はイラガにやられて坊主。 でも実は食べれないので良かった。
爆ぜた白い実はリースの材料にします。

a0132041_21304148.jpg
a0132041_21305867.jpg

昼からは、リースを5個ほど作りました。ならリビングフェスタに持って行きます ♪

お庭では・・・・
a0132041_21365533.jpg

パーゴラの天井から吊り下げたバードフィーダーに、ピエールの枝がからんでました。
a0132041_21383018.jpg

暑い中元気だったユーパトリウム チョコラータもずっと咲いています。
a0132041_21393697.jpg

フレームのグリーンアイスも何度も繰り返し咲いています。 優秀なミニ薔薇です。
a0132041_2141748.jpg

伸び放題にしておいた 鉢植えのトレニア サマーウェーブ と ヘミグラフィス。

みーんな暑い夏から解放されて、落ち着きを取り戻しています。

a0132041_21425665.jpg

きょうのおやつ ♪ イチジクのロールケーキ 。

夕方は苗の仕入へ。 沢山仕入れましたよ。
「ラーメン、まずかったんやねー」って、いつも仕入れで出会うMおじさまが同情してくださいました。
ブログの愛読者なんです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]