虫の声が変わってきました ♪

a0132041_12542293.jpg

日中の暑さは相変わらずですが、夕方の虫の声が違って来ましたね。
ナンキンハゼがいい木陰を作ってくれてます。去年天を止めたら横に広がりました。実も今年は当たり年のようです。

昨日は盛りだくさんな一日でした。
午前中はシルクのレッスンを、昼からはオプションレッスンでした。

オプションレッスンは大阪から MIRAIさん がお越しになりました。 四ツ橋でナチュラル系の雑貨屋さんを営んでらっしゃいます。
お土産を沢山お持ち下さった ハハさんも急遽、レッスンに参加してくださいました。
「吉野」が共通のキーワードで、以外な繋がりを感じました。
a0132041_12513481.jpg

ハハさんは最近写真の腕を上げてらっしゃいます。お寿司までゴチになってしまいました。

夕方は、相棒と苗の仕入や数件お客さんちを回りました。


今朝のレッスンの生徒さんに頂いてしまいました。 帰られる間際「便利そうなバッグですね」と言ってしまったんです。そしたら、今日の作品を入れる為に中の荷物を出してはるのかなと思ってたら、「ハイどうぞ~」と。
a0132041_12594768.jpg

最近、デジイチを持ち歩くので、一つにまとめられるバッグが欲しかったのです。ウレシすぎます。
手作りで、荷造り紐を丁寧に編んで、柿渋を塗ってあります。
アラ還の生徒さん、ハイブリッドのハリアーでさっそうと帰っていかれました。
わたしも一時期憧れたハリアー。荷物が積めないので諦めました。

a0132041_1342040.jpg

レッスン後、lalaは机の脇で寝ています。
先週、下の糸切り歯が生え変わったところです。イヤに下の歯が前に出てるなと口を見てみると、既に永久歯が半分生えていました。翌日抜けた歯は床に落ちていました。








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします  ~  ゚・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゚・*


以前のブログはこちらです♪
[PR]
by juneberrya | 2010-09-07 13:14 |