人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍が!!!

ゆうべ8時ごろ、猫たちと玄関庭で涼んでいました。
すると、ひゅうーっと青白い線が。。。。正体は一匹の蛍でした。
蛍が!!!_a0132041_2035186.jpg

不安定な椅子に乗ってぐらぐらしながら、枝を引っ張りながら撮りました。でも光ってるところは撮れなくて残念。
しばらく留まっていたのですが、どっかへ行ってしまいました。今夜もまだ見つけられずにいます。
近くの用水路も見てきましたが、それらしいのは居ませんでした。用水路って言ってもコンクリートなんですよ。そんなところにはいそうにはないのですが。
不思議な蛍。

蛍が!!!_a0132041_20395023.jpg

お庭では、スイートチャリオットがまた咲きだしました。春の花後剪定しておきました。さすが四季咲きスイチャリ、私の目には狂いはなかったと思っていたら、蕾はいっぱいつけてるのですが、アブラムシにやられています。
蛍が!!!_a0132041_20415695.jpg

ボックセージもひょろいながら、咲いています。
蛍が!!!_a0132041_20431655.jpg

ヘンリーヅタは元気もりもり。
蛍が!!!_a0132041_2044370.jpg

お店では、トレニアサマーウェーブが再入荷しています。
夏に強くって、こんなに広がる子はいません。絶対お勧めの苗です。
蛍が!!!_a0132041_20455527.jpg

アキレア。 耐寒性宿根草です。 ソフトな色合いが可愛いです。

今日も午前中は教室だったり、昼からは結構お客さんがきてくださったり、暑いにもかかわらずありがとうございました。
無用心ながら、今は、玄関ドア開けて、廊下で更新中です。 夕立しそこねましたが、涼しい風が入ってきます。寝そうです。014.gif014.gif
難点は蚊が画面にへばり付きます。今はひょろいのが5匹。

ではまた明日。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪