お庭のお花 ♪

お庭のお花を少しだけ。暑さに負けないように、根に水分溜める時期ですね。
a0132041_83235.jpg

多肉植物のタワー。わさわさになってきました。
a0132041_845851.jpg

サザンクロス。ほぼ四季咲きに近いよい子。冬はピンクが濃いですが、夏は薄いですね。
少々の水枯れにも耐えてくれます。
a0132041_862896.jpg

ポレモニウム サルファートランペット。涼しげな黄色です。
a0132041_872357.jpg

去年定植したオレガノ ロタンダ。 オレガノは必ず毎年出てくれますね。


ショップでは新しい苗入っています。
a0132041_883590.jpg

むっちゃ惚れたレースフラワーバイン(アルソビア ディアンテフロラ)岩タバコ科。
ストレプトカーパスの仲間です。直射日光を避けて明るい所で、乾かしぎみで管理下さい。
未知の植物に出会うとテンション上がります。
a0132041_8151217.jpg

再入荷のソフォラ。冬は室内に置いてやってね。
a0132041_816195.jpg

観葉植物 シンゴニウム チョコレートです。
a0132041_81931.jpg

ヘミグラフィス。
a0132041_8211449.jpg

ロシアンセージ。薄紫の花を咲かせます。Nさまお世話になりました(ぺこり)
去年バラクライングリッシュガーデンで群生してたのはこの子かな。
a0132041_8224821.jpg

ヒロピー手作りの水羊羹で午後の休憩♪ Nちゃんお疲れさま、大事な報告を忘れてました。またメールします。
a0132041_8234727.jpg

外のでの滞在時間が長くなった小雪。



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]