きょうは まったり ~♪

久しぶりの雨。入梅したとか。日曜ともあって少し朝寝坊。
昼からはレッスンがあったり、ちょっとお客さまが見えたりして。

a0132041_1663735.jpg

以前、リングピローにするこのケースを用意させて頂き、今回はお花を求めにいらっしゃいました。
写真ではわからないのですが、新郎新婦の名前が刺繍してあるのですよ。

今月のドライ、シルク教室は「フレームの寄せ植え」なんです。この月に年一回ガーデニング講座を混ぜています。去年は多肉植物でしたが、今年は寄せ植えの年なんです。観葉植物の年もあったりしてローテーションしていくのです。

a0132041_16122621.jpg
a0132041_16124613.jpg

フレームは、ホワイトとペパーミントグリーンのどちらかを選択して頂けます。
エッジの部分は全て面取りをしてあり、ペイント済みですが、アンティーク剤でさらに汚してもらいます。
日向の好きな6種植え込んでいただきます。ミリオンベルはピンチしてしまって、咲いてなのが写真的に残念です。秋深まるまで楽しんでいただけて、初冬にパンジーかビオラをジニアとミリオンベルの跡に入れ替えて頂くだけOKです。一列に植えるので、植え替えも簡単です。

さて昨日はというと、夕方から4人で出動。ガーデンライトの設置にHanaさんへ。
a0132041_16195097.jpg

ノンキに構えてたら、臨時スタッフKちゃんは何かなら何まで準備万端で現れてくれました。
今もフレーム作りに励んでくれています。打ち合わせが不十分で、すでに7個製作してくれたのに、ダメだしをしていまい、作り直ししてもらうという面倒をかけてしまいました。ごめんよー。
すみません、話が横道にそれてしまいました。

a0132041_16261529.jpg

晩御飯はHanaさんの夜ご飯を予約しておきました。夜もランチと同じお値段で食べれるのですよ。
a0132041_16265861.jpg

先日のポケットマルシェでお買い上げ頂いたエッグスタンド。素適にお花を生けて下さってました。

a0132041_1633276.jpg

きょうのおやつ ♪

PS  はぴこさんへ~  昨日夕方、新賀町の川沿いの細ーイ道ですれ違いましたよ。こちらはヒロピー号でした。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]