お庭植え~♪

6月に入りましたね。私の誕生月でもあります。

昨日は午前中はブリザーブドフラワーの教室 ♪

お嫁さんとお義母さまがお越しになりました。 現役の美容師さんで70歳に手がとどいてるとはとても思えないステキなお義母さまでした。「職業婦人」の元祖ですかからね。素晴らしい!尊敬します!実は私の叔母たちも3人美容師がいます。内二人が現役なんですよ~。

大作をつくられたのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。

午後からは、ガーデンショップのお仕事。何件まわったでしょう~。帰着は仕入れも行ったので夜9時前でした。
a0132041_8482063.jpg

一軒めは、引越し間もないお宅。幼稚園のお嬢ちゃん達がが「きれい!」「きれい!」と可愛い声で連発してくれていました。
a0132041_8503995.jpg

a0132041_8511319.jpg

お届けをしたお宅では、ジキタリスがキレイに咲いていました。あまりの綺麗さに写真を撮らずにはいられませんでした。ジキタリスといえば「ピーターラビット」を思い出しますね。8年くらい前になるかしら、イギリスの旅を思い出します。来月には、相棒ひろぴーがイギリスへ旅立ちます ♪

うちの庭では、ジキタリスの苗が売れちゃって植えることができなかったのですが、
a0132041_856557.jpg

去年鉢植えしたミニのハイドランジャーが。
a0132041_858761.jpg

クレマチスフロリダシーフォルテが満開。京鹿の子も咲いてきました。
a0132041_8593288.jpg

毎年一輪しか咲かないオールドローズ。

ガーデンショップの方では、
a0132041_905592.jpg

グロブラリア ブルーアイ。
a0132041_915724.jpg

白万重が再々入荷しています。
 
きょうは、筋肉痛。久々にショベルを振りかざしたので。







ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]