多肉植物のタワー ♪

a0132041_2182774.jpg

数年前に作った多肉の寄せ植え。二段の鉢です。もうこの鉢は廃盤なんです。
かなり、乱れて来たので、仕立て直しをしました。チョキンチョキンされ、お客さんのお宅に行ったりした子も・・・・。
a0132041_21104249.jpg

お店キャビンの入り口。もっこう薔薇が咲きだしました。
トゲがないので、安心して植えられます。
a0132041_21121250.jpg

ディアボロが茂ってまいりました。去年と比べて、葉っぱが小さいです。蓼科のバラクラでは大きな木に成ってるのを見ました。地植えすればこーなるんだーと思いました。
自分で言うのも何ですが、かなりの「リーフフェチ」でございまして、葉っぱ大好きが現われてるコーナーでございます。「木が好き」とも言います。しょっちゅう、「花よ咲くな」と思ってます。
a0132041_21155032.jpg

八重のこでまり。
a0132041_2125044.jpg

庭仕事の後、「薔薇虫ホイホイ」を茎に塗布しました。
手袋についちゃって、手袋を脱いだら、手に付いちゃって。。。。
遥か昔、こんな思いをしたような・・・・030.gif「ゴキブリホイホイ」と同じアース製薬でーす。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]