ドライフラワー教室 今月のお題 ♪

きょうは朝より、榛原方面へ、アレンジのお届けや、集金など、用事を溜めて出動。
冷たい雨が降っていました。帰りは、コンビニおにぎりを頬張りながら運転。おいしかったぁ。
一人ランチは淋しいもんねー。

a0132041_17451850.jpg

御多分にもれず、いつもの服屋さんで、お買い物 ♪
きょうは調節着になるパーカーを購入。待ち合わせた生徒さんにも会えて、自由が丘に行かれたた時のお話も聞きました。行きたい、行きたい、お江戸に行きたい。

帰ってきたら雨も上がっていました。
a0132041_181248.jpg

利休梅が満開。清らかな白やわー。うすミドリの葉っぱとの相性もいいわ。
a0132041_17515271.jpg

ビバーナムも今年は蕾をいっぱいつけています ♪ 満開の時が楽しみ。20センチくらいの苗木を植えて3年です。
a0132041_17535597.jpg
a0132041_17541171.jpg

さてさて、今月のドライフラワー教室のお題。
ギガンジュームを使います。チクチク痛いですが。
4種類の中からリボン選んで頂きますね。

明日からショップの営業日です。
苗もとっても豊富です。皆様のお越しをお待ちしています。

さて、コレからドライフラワー教室です。夜のコースです。フルタイムでお勤めのグループ。
薪ストーブに火もいれたし。
煮込みハンバーグも煮えてきたことだし・・・・・。 ←   アピールしとこ(汗


★橿原のブーケ検討中のお客さま、先日土曜は会えなくて申し訳ありませんでした。
 お電話お待ちしています。メモを失くしてしまったのです。





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]