嵐・・・・

未明、とんでもない雨風でしたね。最近の天気は想像を絶しますね。

さてさて、夕べも仕入れ行ってきましたよ。最近はトラックの帰着が早いのでスムーズに進みます。
a0132041_855966.jpg

花ほたる。明るいい黄色の花が次々咲きます。
a0132041_8562942.jpg

フラネルフラワー フェアリーホワイト。楽天時代のハンドルネームでした。
3年前にくらべると、株がずんとよくなりました。
a0132041_8583873.jpg

ドドナエア ポップブッシュ。文句なしの優等生。ウチのこは花芽を沢山つけています。
a0132041_859418.jpg

グニューユーカリ。先日のより、大株です。
橿原のIさま、ヨロシクです。
a0132041_91718.jpg

ちりめんかずら ライミー。耐寒性、耐陰性があり、丈夫な植物。ツルを延ばして行くので、ハンギングなどの植え込みに動きをだしてくれること間違いなし!
a0132041_935157.jpg

去年植え込んだ、バッグ型コンテナ。
a0132041_943882.jpg

今週お渡し予定のハンギング。ジャスミンが咲いてきたら、もっと華やかになるでしょう~
a0132041_952086.jpg

昨日はヒマだったので、茶色のラティスを白に塗り塗り。小雪も塗りました。って初めから白いし。
a0132041_97153.jpg
a0132041_972241.jpg

先日ドライ教室の生徒さんから頂いたロールケーキ。桜の塩漬けが入っています。
アンコさんを添えていただきました♪ ブルベリージャムではありません。

さ、もう雨はやみそうです。

そうそう、昨日大変危険なめにあいました。折りたたみ自転車の首の部分が、急に折れたのです。
乗っていたら、重症だったかも。押していた時で幸いだったのですが、いきなり前かがみになり、腰にショックが走りました。今朝まだ腰の調子が変です。とほほ。
折りたたみ自転車のこういう事故がよくあるそうですね。死亡事故なんかも起こってるそうです。気をつけてくださいね。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]