黄砂なんだぁ・・・・

夕べも、台風のようで、夜中何度も目が覚めました。鉢が心配で外にも出てみました。なま温い風で、気持ちわるくなりました。猫たちも不安げ。小雪は音に敏感で、ビューンとなるたび、落ち着かない様子。そんな小雪を抱っこしながら寝ました。

朝、シャッターを開けると、モヤッてる????   でも霧じゃないみたい。
車も汚れてる。ニュースでもいってました、黄砂のしわざのようですね。

ブラダルブーケ3点の製作に没頭 ♪
風がゆるくなると、気温も下がってきました。
ぶるぶるっとしながらお庭の写真を撮りました。

芽吹きの季節です。
a0132041_2183689.jpg

黄モッコウバラ。
a0132041_2193699.jpg

もう花芽を付けています。
a0132041_21103037.jpg

3年目のピエールの芽吹き。
a0132041_21111026.jpg

今年お迎えした「バフビューティー」の芽吹き。
a0132041_21125259.jpg

クレマチス プリンセスダイアナの芽吹き。
a0132041_2113552.jpg

去年の「常緑クレマチス ペトリエ」 の芽吹き。
きのうお邪魔したお客さんちのペトリエを見て愕然としました。もう鈴なりに蕾が付いていて。旧枝に。うちの旧枝は無残に枯れています(汗)この子に期待するしかありません(涙)

明日は祭日でも出動しま~す ♪





ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]