きょうもお庭の写真 ♪

きょうは晴れてくれましたね ♪
お庭日和で、午前中はずっと外にいました。お気に入りの苗を植えつけていました。仕入れる苗はみんなお気に入りなので(お気に入りしか仕入れないというか・・・)お庭はわさわさ。好いのか悪いのか・・・・。

ほんと芽吹きの時期は、嬉しくてジッとしてられません。

a0132041_2115063.jpg

行く先々に小雪が付いてまわります。とってもウレシそう。かがんでると、膝の下に入ってきます。
a0132041_21178100.jpg

キャビンの南側のセリンセが咲き出していました。これで一株なんだからビックリ。
a0132041_21245110.jpg

オキザリス パーシーカラー。日が当りだすとぱーっと咲き出します。
a0132041_21212043.jpg

移植後三年間咲かなかったクリスマスローズ。扉を開けたときには、裏側になってしまう、とっても不利な場所に植わっているんです。
a0132041_21223631.jpg

割れてしまった小鳥さんを植え込みに。

今夜の「龍馬伝」。
三味線を弾いてる龍馬の傍らに、茶色の猫が寝ていましたね。BSでもう一回見そう。
上士下士の場面はオトコばっかし。撮影現場はくっさいだろな~。
それにしても、福山さんカッコいい。八重歯がチャームポイント。八重歯の男子と付き合ったことは無かったなぁ~。




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。(ペコリ)

以前のブログはこちらです♪
[PR]